--
--.--



2010
08.09

ナシュのこと…

Category: Nasch
我が家に残る事になった姫君ナシュ

DSCF6043.jpg

兄妹の中で一番警戒心が強く生後一ヶ月半頃からその予兆は出始めていた。

DSCF6045.jpg

見学の方がいらしてもさぁ~とその場を離れ。
『あたしのことはほおっておいて』

少しの物音でビクビク~ッ

もっと早く色々な経験を積ませてあげたかったのですが…
何せ手のかかるチビはナシュだけじゃなく。

二ヶ月半を過ぎる頃吠えがでる。
知らない人への反応が極端に悪化!!

でもまだナシュだけを連れ出す時間は作れない。

DSCF6049.jpg

三ヶ月を過ぎさすがに焦った私は毎週末パピーパーティーに参加。
『ドキドキします』

DSCF6050.jpg

『あなた誰?私に触らないでよ』

DSCF6056.jpg

『人間って変な格好をする生き物なのね』

DSCF6052.jpg

『ひゃ~この人真っ黒で顔がないゎ』
…変な人ばかりだけどおやつくれるし。
害はないかしら??

DSCF6061.jpg

『あなたもパーティーに参加してるの?仲間…かしら?』

DSCF6060.jpg

沢山のお友達も参加していましたがナシュは激しい犬も苦手。
顔がムキムキになります。

DSCF6053.jpg

『疲れたゎ』

同じ両親から生まれ同じ環境で育ったのにここまで性格に差がでるとは!!
アドルフと足して2で割ると丁度良い。
みーくんは凄く落ち着いてるし。
ふむ。

ナシュもdipperや兄妹と一緒だと自信を持って動けるようだが
いつまでもそれでは困る!
しっかり自立してもらわねば…

ここから一ヶ月が勝負!!



びびりんナシュにぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ






トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/99-821d60ac
トラックバック
コメント
ナシュちゃん大きくなりましたね~!!
確かまだ4ヶ月のお子ちゃまですよね???
パピー教室に通っていらっしゃるなんて感心します。
私もクララがパピーだったらどんなに遠くても参加したい!!(笑)
今はバンビとさえ仲良くしてくれたら万歳状態☆
同じ両親で同じ環境でも多少の差があるなんて、ある意味喜ばしい事
かもしれませんね~
それだけ『個性』がそれぞれの子にあるって事ですもんね。
とはいうものの、私もバンビとクララを足して2で割りたい!!(笑)
ナシュちゃん、depper母さんを見習って素敵なレディーになるのじゃぞ~
bambimamadot 2010.08.09 13:00 | 編集
やっぱり差が出るんだね~

我が家のエーヴィも少しの音でびくつきますww

そして・・・自分のにおいが付いていない場所では、
完全に腰が引けてます。。。w

さ~、これからが大変ですね~
DANGO☆189dot 2010.08.09 14:07 | 編集
ナシュちゃん笑顔が可愛い♪

びびりんなのね~
びびる姿が女の子っぽくて可愛いけど
いつまでもそーゆう訳にもいかないもんね。
パピー教室行って少しは人?犬?見知り治ったかな?

本当、同じ兄弟でもこんなに性格違うんだ。
面白い^^
jujudot 2010.08.09 15:05 | 編集
ナシュちゃん繊細なのね。
本当に不思議ですね 同じように育てているのに。
REIさんとdipperママのもとでゆっくり育つので
しょうね。

それにしてもこれパピーパーティなんですか!
仮装パーティーじゃあないの?
ルナ’sdot 2010.08.09 16:05 | 編集
ナシュちゃんが残ることになったんですね。
わたしのイチオシじゃないですか(笑)
ビビりんなのが我が家のお嬢とおんなじ~。
ってことは、私の好みはビビりん顔ってこと?!

これからいろんな経験を積んでいくんですね。
じゃあ、手始めにライラ家まで遊びにおいで~(笑)
ろでむ1号dot 2010.08.09 21:02 | 編集
へぇ~
胴体犬でもそんなに性格が違っちゃうんですね!

ワイマ自体の性格がとても警戒心が強く、他の人にはなじみにくいのかと思ってました。。。

みっちゃんももう少ししっかり訓練しとくんだった^^;

ナシュちゃん頑張れぇ~!
アンティティーままdot 2010.08.10 23:24 | 編集
1枚目のナシュちゃんは、さすがdipperちゃんに
似てる~!
パピーパーティなんてあるんですね、お洒落です。
大丈夫!きっとdipper軍団の代表格になってくれますよ。
応援してます。
び~だま。dot 2010.08.11 22:19 | 編集
bambimamaさん
ぐんぐん大きくなっています 汗)
そして警戒心もぐんぐん…
兄妹の個体差はかなりありますよ~
知らない人大好き!警戒心って?なんて子も
います。
その差が出るのも随分早かったから本当に不思議。
dipperは半年過ぎまでぼーーっとしてたんですけどねぇ。
REIdot 2010.08.24 17:01 | 編集
DANGO☆189さん
うん!これからです。
関係を築くのも、人間社会の荒波を教えるも
この時期しっかりやらねば後悔しますから。
REIdot 2010.08.24 17:04 | 編集
jujuさん
びびりんだけならいいけどそれが吠えや攻撃に
つながると困るのでナシュにはしっかり頑張ってもらわねばです!
でもさすがパピー良い事も悪い事も吸収が早い!
貴重な毎日です♪
REIdot 2010.08.24 17:07 | 編集
ルナ’sさん
プップッ
仮装パ―ティーみたいですよねぇ
でも色んな人に慣らす名目のようです…
世の中には色んな人がいますから♪
dipperが見てもびびりそう 爆)
REIdot 2010.08.24 17:09 | 編集
ろでむ1号さん
そうそう!水色ちゃん♪
さすが1号さんお目が高いーーって。
顔は可愛いんですけどねぇ。性格がねぇ。
おいで―っていってもぴゅーと逃げていきますぜ。汗))
REIdot 2010.08.24 17:12 | 編集
アンティティーままさん
どうなんでしょう?比較的他人に興味がない
警戒心が強い傾向はあるのかもしれませんが
私はとってもフレンドリーなワイマをいっぱい
知ってる 笑)
血と育て方??爆)
あっトトさんちのアドルフはめちゃフレンドリー
です。しつこいです。笑)))
REIdot 2010.08.24 17:16 | 編集
び~だま。さん
似てます??
すでにdipperより顔が長いのです 爆~♪
あの短いマズルは特別変異かしら?
パティーなかなか面白いですよ!
こちらが勉強になります。
REIdot 2010.08.24 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
