--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.03

食育!?

Category: 育児
子犬達を育てるにあたり…
ミルク、離乳食、フード。
どの製品を使うか本当に迷いました。

当然質の良いもの!
多少割高になってもしかたがない。

当時dipperはナチュラルバランスをメインに食べていたので
まずはここのゴートミルク&核酸
150gの缶が飛ぶようになくなったのはいうまでもなく 笑)

離乳食はマンマリゾ
こちらも箱買い、大人買い 爆)
人間が食べてもなかなかのお味ゆえ苦労することなく離乳!!

フードも…悩んだ末結局dipperかーさんと同じナチュラルバランスをチョイス
ベースはウルトラプレミアムですがポテト&ダック、スウィートポテト&フィッシュ
ベニソン,バイソン、べジタリアンとローテーションで混ぜています。
食物アレルギーは幼犬期に接種した食物または遺伝。
一種類のタンパク質、炭水化物を接種し続けるよりローテーションしたほうが
よい!!
こちらに乳酸菌やら納豆菌やら植物発酵素、発酵グルコサミン諸々のサプリ。

最近は馬肉の他にアド君パパのお勧めでダチョウのお肉もあげるようになりました。

うーーん自己満足の世界 笑))

でも今は体を作る一番大切な時期。
良い物を与えて損はないはずだっ

みんな健康にカッコイイワイマラナーに成長しておくれ。



食育にぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/98-af598db5
トラックバック
コメント
フード、ホントに悩みますよね。
最近バンビとクララに馬肉をあげるようになりました♪
二人とも凄く合ってるみたいで、バンビは毛が柔らかくなり、
クララは・・クララは正直まだイマイチわかりません(笑)
サプリはフィッシュコラーゲン・乳酸菌・カルシウム。
後、サーモンオイルを少々って感じです。
フードは今のところプロプランに落ち着いています。
フードは永遠の課題ですもんね!!
またオススメなどあれば教えて下さいね~♪
bambimamadot 2010.08.05 23:08 | 編集
おおっ!偶然にも我が家も同じゴートミルクです。
我が家のアニキ(中)がお腹が弱く、耳垢、目ヤニ、体臭、
口臭ともにキツめでしたので、合うフードを見つけ、
これをフードにかけるようになってから随分と良くなりました。
手作りヨーグルトも試そうかなと思っています。
毛艶にはビ◯ジャックがいいとか。歯に詰まりやすいのが
難点なのですが、ランチの餞別にいただいた時
「こだわってますね?」と思いましたよ(笑)
milodot 2010.08.06 00:19 | 編集
さすがREIさん。
こだわってますね~
私も見習わなくては(汗

うちは今はアーテミスです。
オリジンだったんですけど、カロリー高そうなので…
サプリ系はコラーゲン、乳酸菌、アニマストラス
ってな感じです。
トッピングは馬肉とささみをたまに。

突っ込み所&アドバイスがあったら
教えてくださいね~っ^^
jujudot 2010.08.06 10:53 | 編集
自己満足ではないですよ~

グレースはハルよりも体臭が少なく、毛艶も抜群!
レトリバーとワイマラナーとを同条件で生活させて、
まさか体臭や被毛の手入れがワイマの方が楽だとは。。。

消化系統のことがよく言われますが、ドライフードの時と比べて
ツーの量は1/4以下。
この辺も影響があるカモですね。

アドくんのフードをいきなり生食にはしませんが、、、
(自信がない)、、、
グレース同様口臭も体臭も、ツーの香りもなくなったら
我が家の生食の効果もあると言うことですね~


で、生食のダチョウはいかがでしたか?
胃袋鷲づかみにされてませんか???(爆)

色々と効果と結果が出てきたので、フードのことも
逐次詳しく書いていきますね~


で、最近のもふは?


やはり、気になりもふ~~~(爆)
ととdot 2010.08.07 23:46 | 編集
bambimamaさん
ほんと!!永遠のテーマです 笑))
しかも頭数が増えると全員今の食事が適しているのかも微妙だったりして…
できるだけ良いものを!なんて思って逆に
下痢させてしまったり 涙)
難しい~っっ
REIdot 2010.08.17 12:20 | 編集
miloさん
あのゴートミルクはパンダも飲んでいるとか!?
その子、その子で一番ベストな食事を見つけてあげたいものですがなかなか難しいんですよねぇ。
うちもdipperの時かなり苦労したので選ぶのも、変えるのもかなり慎重になります。
チワワン達は何食べても下痢ひとつしないのに
ワイマは繊細でございます~っ涙)
REIdot 2010.08.17 12:24 | 編集
jujuさん
juju家もオリジンを使っていたあたり…
かなり上級者かと。笑))
アニマスはあの液体ベトベトでどうも苦手だったんですが今度顆粒が出たんですよ~!
アーテミスは実家のブリーダーさんお勧めのフードなのでdipperも幼少期はずっと食べていました。good♪♪
REIdot 2010.08.17 12:30 | 編集
ととさん
ふむ。勉強になります!
生食とっても興味があるんですが親にまずは
自分の食事から作れと叱られそうで…笑
もふ初めて生肉をあげた時は全てよけカリカリを
食べつくした後にねちゃねちゃ!?と時間をかけ
食べていました。どうも新しい触感に慣れるのに
時間がかかるようです。
今は真っ先に食べるようになりましたけど…。
ひとりでむちむちなのにウンチの量は人一倍多く
(しぼりだしウンチもするし…爆)
ちょっと量を減らして様子を見ています。
REIdot 2010.08.17 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
