--
--.--



2010
05.13

アイコンタクト

Category: 育児
生後38日。
フードをふやかした物が食事の中心になってから
体重の増加が著しいです。
朝出掛けて夜帰宅するとあきらかに大きくなってる…

そして一番の変化は人の話に耳を傾けるようになったこと。

DSCF5786.jpg

人の動きを追いしっかり目を見るようになりました。
あっ。彼はニューファンの子では?と家族で話題になるくらい毛ぶきが良くふっかふか。

DSCF5768.jpg

DSCF5764.jpg

こんなに小さいのに皆しっかりカメラ目線でしょ?
アイコンタクトはトレーニングの基本です。

DSCF5760.jpg

皆寝床では排泄せずきちんとシートに出てするので今週末はもう少し
シートのスペースを狭めようと思っています。
優秀~♪

DSCF5777.jpg

お顔や性格もそれぞれ…
最初はリボンの色を見て判断していたのですがもうなくてもわかります。

DSCF5773.jpg

DSCF5774.jpg

食事の用意をしていると大騒ぎになるので騒いでいる間は無視し静かになったらあげるように
した所そろってじーーっと待つようになりました。
可愛い~っ

本日大きい子は4キロチビも3キロになりました☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ブルーの瞳にぽちっとな☆

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/80-cc0327b1
トラックバック
コメント
たまらないです♪
みんなみんなコロコロ超可愛い!!!
我が家にやって来た頃のパピーバディオも
誕生後の小さい頃は見ていないので、
こんなだったのかなぁ~なんて妄想。。。
しかし...みんなガッシリ立派です!
Nao&Buddydot 2010.05.13 23:41 | 編集
可愛いですね~w

日々、成長してるのが良く解ります。
昨日、もらったコメント・・・超~幸せでした~
ありがとう(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

我が家の子たちはどんな子なんだろう??
まっすぐなDANGO☆”dot 2010.05.14 09:19 | 編集
コロコロ&ふわふわのベイビー達。
みんな天使やなぁ。
ウチの子赤ちゃんの時こんなに大人しく写真撮れなかった気がします。
やはりディッパーの子は、性格もおっとりしてるのでしょうか。それにしてもカワユス。
qootandot 2010.05.14 09:57 | 編集
ディッパーの子供、みんな利発そうです。
さすが、REIさん幼児教育のスペシャリストですね。
Annadot 2010.05.14 15:53 | 編集
ロングのパピーってこんなにも可愛いんですね♪
一番チビちゃんで3キロ?
うちのタンタンがちょうど3キロ!
みんな立派に成長してくれそうですね。
ホント、みんなそれぞれ個性が出てきて今が見ていて一番面白いかも♪
いいなぁ。。パピー。。。
見てるだけでニヤニヤしちゃう!!
bambimamadot 2010.05.14 15:54 | 編集
すっかりお嬢様・お坊ちゃまに変身しましたね。
みんなカワユイ♪
REIさんの日々の生活の中で、いつの間にかしつけも出来てしまうなんて!スゴイです。
サラママdot 2010.05.14 18:43 | 編集
ちょー可愛いです!
ブルーの瞳でアイコンタクトされたらもうみんなノックアウトだわ。
これはもうキケンチカヨルナ級です!!

チッチの失敗もないなんてドーシテ?
うちの誰かさんは嬉しすぎると如雨露になって
そこらじゅうにチッチをふりまきます(涙)
 ルナ's dot 2010.05.15 21:41 | 編集
何度見てもかわいいですね。
みんな目がたまらなくクリクリしてかわいいですね。
一日中見ていてもあきそうに無いですね。
グレオdot 2010.05.17 20:17 | 編集
もぉ~、これどぉするのよ。
カワイ過ぎ~!
みんなお耳の毛がちょこちょこっとくねっちゃってね~。
dipperちゃん、カワイ子ちゃん製造会社だね。
び~だま。dot 2010.05.18 23:01 | 編集
Nao&Buddyさん
確かに産まれてから飼い主さんの元に
迎えられるまでの成長過程を見れるのは
貴重な経験!大変だけど…汗)
すぐ大きくなっちゃいますもんねぇ~っ
dot 2010.05.24 21:49 | 編集
まっすぐなDANGO☆”さん
ケリー無事出産おめでとう!!
今回は珍しく男の子が多かったですねぇ。
さてどんな風に成長するのか??
私もとても楽しみです♪
dot 2010.05.24 21:51 | 編集
qootanさん
寝てるときだけおっとりしてます 爆
いやぁ~みんな元気!!
完全にワイマですよ~
父の血が強いようで…笑
dot 2010.05.24 21:53 | 編集
Annaさん
お利口かは微妙なせんですが確実に
おもちゃ好きの血は受け継がれたようです…
これはやはり血統!?
dot 2010.05.24 21:55 | 編集
bambimamaさん
私も個性がでるのがこんなに早いのかと
ちょっとびっくりしています。
顔も、毛質も、性格もみんなばらばら。
確かに見ていて面白いですが体力が~っっ涙)
dot 2010.05.24 21:57 | 編集
サラママさん
生後一ヶ月を過ぎたら要トレーニング!!という事が発覚しました。
音に過剰に反応したり知らない人を怖がったり
するようになるんです。
こんなに早いとは…
正直びっくりです。
dot 2010.05.24 21:59 | 編集
ルナ'sさん
ルナさんちっち振りまくの!?汗)
この間スペースを広げシートの範囲を狭めたら
成功率が落ちました…
でもやっぱり寝床ではしないんですよ~
本能ですね♪
dot 2010.05.24 22:02 | 編集
グレオさん
飽きませんよ~っ
動くようになってから一段と!
でも掃除も洗濯も倍になりました…
がんばりま~す。
dot 2010.05.24 22:03 | 編集
び~だま。さん
そうなんですぅ~
可愛すぎです。。
耳のカールどう変化していくのか楽しみです
よねぇ。
dot 2010.05.24 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
