--
--.--



2010
05.04

離乳食

Category: 趣味
離乳食が始まり日々の成長が一段と加速しております…
さすが大型犬!!!
一日80g~180gの間で体重が増え続け3キロを超える子もちらほら。

[広告] VPS


このケース覚えていらっしゃる方も多いと思いますが
以前は全員で入っていたものです。
大きくなったでしょ?

離乳食はマンマリゾ+ヤギミルク+乳酸菌で作っています。
一か月を越えたらフードをふやかしたものを入れ始め最終的にはフードだけで
食べるように調整していきます。
とっても上手に食べているでしょ~?
こんなに小さくてもちゃんと手をかけて教えればできるもんなんだなぁと思いました。
一人ずつ特訓!笑
体重の増加率、ウンチの状態を見てそれぞれのご飯の量を調節していますで
食後のウンチにも目を光らせています。
個人的に…
ウンチまみれご飯でベトベトはちょっと。

DSCF5719.jpg

どんなにお腹いっぱいでもママのミルクは別腹のようで
デザートのようなものなのかしら??
母乳はとっても大切ですのでdipperかーさんにはもう少し頑張ってもらわねば。

歯が生え始め何でも噛むようになってきました。
この時期から甘噛みは始まるのか!?
噛んでいいもの悪いものを教えつつ~
おもちゃデビューです♪

[広告] VPS


dipperは幼少期悪戯らしい悪戯は何もしませんでした。
家具をかじったりとか…
甘噛みもほとんどなかったような気がします。
新しいお家に行った時飼い主さまが少しでも楽できるよう…
時間を惜しまず!
生後一カ月からトレーニングしたらどんなスーパードッグになるのかしら??笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



未来のスーパードッグにぽちっとな☆

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/77-8760987f
トラックバック
コメント
すごい~こんなに時間と手間をかけているとは・・
小さくてもどんどん覚えて吸収していくのですね。
立派な成犬間違いなしです!!
我が家の野郎・・もっと時間と手間をかけていれば
立派な20歳に・・なんて・・わんちゃん育児日記を拝見するたびに反省しております・・。
ひろめめdot 2010.05.04 16:32 | 編集
大型犬の成長は何だかマジックショーを見ているみたいですね(笑)
まだ生後一カ月とは・・・恐るべしワイマラナー!
上手に離乳食も食べることが出来るんですね。
もしかするとバンビより上手かも・・・(笑)
これからが一番忙しくなると思いますが、一度しかない幼児期ですもんね♪
思いっきり楽しんで下さいね!
bambimamadot 2010.05.04 20:47 | 編集
今晩は~
着々と大きく成長していますね。。。

可愛い時をいっぱい見せてくれてありがとう。

昨日、マイトレさんにも電話をしてみました。
5月の末か6月の初めの日曜日にでもお邪魔してみようかな~って思っています。。。

REIさんにも会いたいな~って勝手なお願いww

大変でしょうが、頑張ってくださいね~
また可愛い日記待ってま~すv^^v
まっすぐなDANGO☆”dot 2010.05.04 21:56 | 編集
食べるのお上手!パチパチパチ~♪
dipperちゃんがチラリとこっち見てる、何か言いたそうですね。「やったわ~、あたし!」ってか?(笑)
REIさんのご指導で、スーパードッグがいっぱい出来ちゃうよ。将来楽しみですね。
「命」って素晴らしいわぁ~★
び~だま。dot 2010.05.05 02:15 | 編集
成長のエネルギーってすごい!ほんの数日で違っちゃうのですね。
歯が生えてきたらdipperちゃんは逃げるようになりますね。
これからますますREIばあばは大変ね(笑)

家具もだけどルナが電気のコードやコンセントに近づかなかったのは
本当に助かりました!いまさらだけど実家に‘感謝’です!

 ルナ's dot 2010.05.05 19:44 | 編集
ひろめめさん
手をかけようと思えばいくらでも…笑
でもあまりかけ過ぎても一人で何もできない子に?
人間と同じですよねぇ~
ビビィもしっかり教育に参加していますよ♪
dot 2010.05.10 13:41 | 編集
bambimamaさん
体が小さいだけでしっかりワイマラナー!!笑
哺乳瓶でミルクをあげていたのが懐かしい…
こんなに足腰しっかりした一ヶ月がいるんだなぁ~と感心しております。
dot 2010.05.10 13:44 | 編集
まっすぐなDANGO☆”さん
ケリーさんもお腹大きくなっているんでしょうね~
我が家ではもう随分前のように感じますが…笑
人間様の来訪は大歓迎!!
ご都合をお知らせ頂けたら調整します♪
可愛くて見たら倒れますよ 爆~♪
dot 2010.05.10 13:48 | 編集
び~だま。さん
離乳食を嫌がる事があると聞いていたのですが我が家のベビー達は嫌がる所か御代わりを要求します…
本当!命って素晴しい~
皆結構やんちゃなのでしっかり教育せねばーー
飼い主様が公園で時間をつぶさなくてもいいように 笑)
dot 2010.05.10 13:53 | 編集
ルナ'sさん
ばあば大変です…汗)
私は食事のおばちゃん!?
気配を感じると皆いっせいに集まってきて幸せなんですが耳が聞え目が見えるって色々不都合なんです。こっそり~と思ってもじーーっと見てる子が必ずいて 笑)
dot 2010.05.10 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
