--
--.--



2010
04.12

可愛い可愛い

Category: ワイマラナー
人生で初めて哺乳瓶選びをしました…
はじめはペット用を使っていたのですが体の大きい子達は全く
吸おうとぜず。
dipperから離しお腹を空かせてからあげてみたり
温度の調節をしたり飲ませ方を工夫したり試行錯誤の毎日でした。
これは乳首に問題があるのでは?と
薬局の赤ちゃんコーナーに座り込み吟味。

DSCF5624.jpg

新しい哺乳瓶でみんな別犬のようにゴクゴク飲むようになりました~
シリコン乳首侮れません。

DSCF5621.jpg

授乳待ちの間にお腹がすいたのか??
それは乳首じゃないぞ…

DSCN0231.jpg

満足そうな顔

DSCF5627.jpg

一番大きい♂740gと一番小さい♂420g
早く追いつこうねぇ~

DSCF5618.jpg

良く舌を出して爆睡してます

DSCF5630.jpg








4月8日のお昼大切な大切なふたつの命をなくしてしまいました。
150、170gという小さい体で一生懸命生きようと頑張ってくれました。
毎朝、晩記入している体重のメモ…
8日の夜から彼女達の記録は空欄で…
すくすく育つ兄妹達の記録をつけるたび
二人のページを更新できないことが悔やまれ。
とりあげた時の感動、声を出して鳴いてくれたときの喜び。
二人のぬくもりは決して忘れません。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/68-c061b8c1
トラックバック
コメント
そうだったんですか・・・
REIさんお辛かったでしょうね。
dipperちゃんもね。
あぁ、何だか涙で画面がよく見えません。
残った6つの命を大切にしていかないといけませんね!
哺乳瓶・・私はごんすけの小さい頃を思い出しますi-274
彼は生まれてすぐにゴミ箱に捨てられていました。
未熟児だったようで獣医さんからは助かる見込みはないと断言され・・・
でも、哺乳瓶からミルクをいっぱい飲んで何とか大きくなりました。
余談でしたが、REIさん無理せずぼちぼち頑張って下さいねv-238
バンビママdot 2010.04.12 20:42 | 編集
REIさんつらかったね。哀しかったね。
こんなこともあるんですね。

元気なパピーちゃんたちが癒してくれますように・・・
 ルナ's dot 2010.04.12 21:12 | 編集
命の大切さ。

たとえ短くてもその時を一生懸命生きました。

ママ・・・ありがとうっ

みんなの成長を見守ってくれてるよ。
空の上の綺麗な景色の中で・・・・。
まっすぐなDANGO☆”dot 2010.04.12 22:43 | 編集
たくさん生まれる大型犬、乳幼児死亡率も高いのでしょう。人間の私達には辛いですよね。ディッパー姉さんも気を取り直して健気にがんばっているんですね。お掃除に授乳、大変でしょうが、REIかあさんもがんばってください。実家のように、お嫁にいってない叔母さんお姉さんがいると、こういう時にお手伝いしてくれるんでしょうね。
Annadot 2010.04.13 09:44 | 編集
私も30年ほど前に経験がありますが、動物の世界は時として非情です。
生きようとするあのけなげな姿は忘れる事なんてできません。でも、残っ
た命の力強さと忙しさで悲しみから抜け出せますよ。

 
エレン母dot 2010.04.13 11:14 | 編集
人間用のシリコンの口はやはりニオイや味がまずくないんでしょうね、ウチの子らも動物用のゴム口では飲んでくれませんでした。

2匹の赤ちゃんは残念でしたね。
たとえ数日一緒にすごしただけでもやっぱり可愛いわが子。
REIさんの悲しみも深いでしょうが、後の子らの為にも元気だしてくださいね。亡くなった子の分まで元気でおおきくなりますように。
qootandot 2010.04.13 11:31 | 編集
まぁ、なんとも・・・・・
一生懸命頑張っておられるREIさんにはショックなことでしたが、きっと二人はまた新たに産まれてこられる準備に入ってしまったんですねぇ。6頭のためにも頑張ってくださいね。ぷりぷりに大きくしてあげてください。
び~だま。dot 2010.04.13 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
