--
--.--



2010
04.09

育児休暇最終日

Category: 出産
明日から仕事です…
といっても一日行って又二連休。
仕事がら愛犬(我が子)の出産でお休みを頂けるのは
本当に有難い。
感謝!

出産から三日間が本当にきつかったぁ~
泣き声がするたび産箱をのぞき、ポジションかえたり
排泄、ミルク、掃除に洗濯。

DSCF5612.jpg

でもこの幸せそうな寝顔をみると…

DSCF5613.jpg

よーし!頑張るぞって。

DSCF5616.jpg

それは頭なんだけどなぁ~。

不思議なことに今日あたりからグングン体重も増え犬らしい仕草を
沢山するようになりました。
寝言で『わん!』っていったりあくびしたり
驚いたのはかっかって首をかくような足の動きをした時。
可愛い可愛い。
個性も随分出てきました。
おっとりした子、暴れん坊、いつも文句?を言ってる子
面白いなぁ。

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


可愛い寝顔にぽちっとな♪

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/67-fe3ec603
トラックバック
コメント
可愛い過ぎるぅv-22
お乳も沢山でていそうですねぇ
み~んな 元気に大きく育ちそ~v-91
リープ&ハーティ母dot 2010.04.09 23:42 | 編集
本当に可愛い。あんな風に並んで飲んで、小さい時からくっついているのですね。4人ずつですか?
うちのトリ子の小さい時はどんなだったのかしら。こんなに小さかったなんてねえ!
毛がお口に入りそうですね。
Annadot 2010.04.10 15:02 | 編集
お仕事頑張ってますか~!空耳でパピーちゃんたちの息づかいのがしてませんか~(笑)

REIさん本当にお疲れさま。産室をこんなにきれいにしているだけでもすごいです。
dipperちゃん気持ちいいでしょうね。パピーちゃんたちも元気でおおきくなりますね。
 ルナ's dot 2010.04.10 15:03 | 編集
一日に何度か見に来てしまうw
もみもみがたまらない、もう個性が出てきました?動きが可愛いね。
嗚呼子犬のニオイがかぎたいです。
qootandot 2010.04.11 17:44 | 編集
REI-san
お疲れさまです。
でも、なんて素晴らしい経験!なかなか味わうことが出来ないことですよね。
産休おわっちゃったのね、お仕事とお世話では休んでる間も無いけど頑張ってくださいね。
Dipperちゃん、次々に産まれて来る子を見て嬉しかっただろうなぁ、REIさんに子供を並べてもらって嬉しかっただろうなぁ、頑張ったよって。
みんな可愛い~♪
び~だま。dot 2010.04.12 00:53 | 編集
リープ&ハーティ母さん
可愛いですよ~っ
dipperの乳がどれほど出てるのか?授乳もしてますがやっぱり母のが一番なようです。
dot 2010.04.13 12:08 | 編集
Annaさん
体温調節がまだできないのでみんなだんごのように折り重なって寝ていることが多いですよ。
さすが大型犬!昨日と今日とでは明らかに大きさが違うんです。
もうまとめて持つのがしんどくなってきました…
トリちゃんとdipperもくっついてたのかしら??
dot 2010.04.13 12:12 | 編集
ルナ'sさん
確かに子犬の鳴き声は耳に残っています 笑
すごい敏感で鳴くとすぐ起きれるように…目ざましパワー!!
産箱は一日一回だった清掃が子犬の成長と共に二回に。
結構汚れるんです。
dipperも綺麗にしてますよー
dot 2010.04.13 12:15 | 編集
qootanさん
うふふっ~
見ちゃうでしょ??
匂い本当にたまりません。
気持ち悪い人と思われるくらい嗅いでます。
dot 2010.04.13 12:18 | 編集
び~だま。さん
本当に貴重な経験をさせてもらいました。命を預かる事の大変さ、難しさ。
小さい命が生きようと頑張る力強さ。
dipperには本当に感謝しています。毎日有難う~頑張ろうねぇ~と
蒸しタオルで体を拭くのが日課です。
彼女もわかっているのか気持ち良さそうにじっとしてるんです。
以心伝心!
dot 2010.04.13 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
