--
--.--



2010
03.02

交配30日目

Category: 出産
今日で交配から30日目。
体重は29.50…
きもちお腹がぽっこりしてきました。
後一カ月あっという間だろうなぁ~
とにかく良く食べ良く寝ます

我が家は自宅での出産を予定しているのでぼちぼち準備に
とりかかっております。
まずはひと部屋空け十分なスペースを確保!!コルクボードを張り
パピーが三カ月あまり過ごす+出産の為のサークルをネットで見ながら。
妄想…… 笑)

建物の周りも手入れをすればぐるっと一周できてちょっとした遊び場を
作れそうだから荷物を片づけなくちゃ。
う~んやることがいっぱい!!!

DSCF5287_convert_20100302212636.jpg

子犬の一生が決まる一番大事な時期を預かる訳ですから気合が入ります
実家から頂いた育児マニュアルもかなり参考になりますし。
(DIPPERを譲り受けたときに頂いたもの)
ワイマラナーは運動量が必要!って何をみても必ず書いてありますが
メリハリですよねぇ。
子犬の頃から自由!自由!自由!ではちょっと…
排泄の失敗、悪戯、悪い習慣が身についてしまうだけ
自由は後からいくらでも与える事が出来ますからまずは我慢から
覚えてもらいます。
新しい飼い主さんとスムーズに生活をスタートできるようにするのが
親元の義務!?
人と生活する上で必要な最低限のルールは人間と同じ空間で育ってこそ
学べると思っています。

さてさて、どんなかわいこちゃんたちが出てくるのかしらぁ~??



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


かわいこちゃんにぽちっとな♪

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/58-0a14cbc8
トラックバック
コメント
パピーちゃんたちは丸顔dipperちゃん似と面長キンちゃん似が半分づつでどうでしょう?
(面長もなかなか可愛いですよ)
愛娘のお産ってたいへんですね。リフォームまでとは想像外でした。
これは1回きりではもったいないですね(笑)

まずは我慢からって早くお聞きしたかったわぁ。。。お転婆ルナにてこずってます。

dipperちゃんお大事にね。
 ルナ's dot 2010.03.03 17:18 | 編集
わ~何だか着々と準備が整ってますね!
お腹ぽっこりしてきたら段々実感がわいてきますね。
dipperちゃんなら凄く良いお母さんになる事間違いなしv-219
犬の妊娠期間ってホントに短いですよね。
人間もこれぐらいなら産んでみたい気もする(笑)
よく食べてよく寝て元気な赤ちゃんいっぱい産んでね♪

あ、おかげ様で今日クララは4歳の誕生日を迎えました。
クララがうちの子になってくれたからREIさんとも出会えたんですもんね。
クララに感謝ですv-20
バンビママdot 2010.03.03 20:03 | 編集
楽しみだし心配だし、いろいろですね。
でも、REIさん付いてるから大丈夫!
Dipperちゃんも安心してますよ。
「自由」を知ったら・・・・、って言葉、思い出しました。
アガサがウチに来てから大変だったときに、アガサのお里に電話したときに言われたのが「自由を知っちゃったんですねぇ・・・・・」というお返事でした。REIさんの育児期間がのちのちにどんなに影響するかということ、わかるような気がします。
Dipperちゃんが産んでくれた子全員がシアワセな生涯を送れるように、REIさん導いてあげてね。
び~だま。dot 2010.03.03 23:39 | 編集
ルナ'sさん
リフォームなんてそんな大掛かりな事はしてません 汗)
フローリングにコルクボードを敷いたくらいっ
キンちゃんとのバランスがどうでてくるのか?今から本当に
楽しみです♪
REIdot 2010.03.05 20:45 | 編集
バンビママさん
確かに60日で産まれてくるなんて本当に早い!!
dipperはあたし!あたし!ってタイプなので良いママに
なれるのか…ちょっと心配してます。
あそぶーってボール持ってきそう 涙
クララさん四歳おめでとうですね♪
ワンコ達がいたからこそのお友達。確かに感謝☆
REIdot 2010.03.05 20:50 | 編集
び~だま。さん
はーい!!頑張ります♪
繁殖はプロには程遠いですが育児はプロです 笑
少しでもワイマラナーの魅力が引き立つよう~
生後三ヶ月までって本当に一生を左右する大事な時期なんです。
手のかからない子犬はいませんが上手に育ててあげれば天使のような存在に。
小悪魔ちゃんにならぬようーーっ
REIdot 2010.03.05 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
