--
--.--



2010
02.16

ご機嫌麗しゅ~っ

Category: ワイマラナー
ディツパ1

相も変わらず…
大人げなくもパピーちゃんから玩具を奪う彼女。
かーさまこれはあたちのなの。
でも全然返してくれないの。ねぇねぇかさまったら。

DIPPER元気です。な~んにも変わりません

体重

体調もばっちり。

爪切り

週末、久しぶりのShow。
さて、足回りでも綺麗にしましょうか?と爪切りを持ったら
小さい頃から私のハンドリングには十分慣らしているのでグルーミングは
とってもおりこう
オマタは開かなくてもいいんだけどねぇ~
爪切り、耳掃除、歯ブラシなんでもこいですっ
人に身を委ねる事を教えるって本当に大切!!!

パッド

ロングは足裏の毛が結構伸びます。
我が家にフローリングはありませんが伸ばしっぱなしは危険…
バリでツルツルに

爪

爪もチャレンジャーの如くなるべく短く!
地面に爪が付かないのは基本ですが(これ骨格構成に影響があるので大事)
神経に少しあたって血がにじむくらいを目安に毎回切ってます。
(うん、マニアック)
まめに切って少しずつ短くするのだー
人間同様オシャレは足元からってねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


dipper嬢にポチっとな♪♪
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fmg6gx4qxodc

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/55-87db7328
トラックバック
コメント
さすがです!!
クララなんて爪はちょっとしか切らないし、足裏の毛なんて伸び放題。
DIPPERちゃんと同じようにおまただけは広げてくれるんですけどね~
勝ってるのは体重のみ!!(苦笑)
赤ちゃん居るのかなぁ?いつ頃わかるのでしょう?
産まれたら高速ぶっ飛ばして会いに行っちゃおうかしらんv-10
バンビママdot 2010.02.16 16:23 | 編集
ショーに出るって、これある意味「纏足」ですわね。
ゼンタの母も、足先にお豆がついてるくらいでしたの思い出します。
4才になって、ますます甘ったれの表情ですね、ディッパー姉も。
ショーのレポート楽しみにしてます。
Annadot 2010.02.16 17:27 | 編集
dipperちゃんからだ絞りましたね~。爪もこんなに短くするんですか。地面についちゃいけないなんて知りませんでした。
ルナは自力で擦り減らせてます。

準備OK!日曜日いい成績が取れますように!
ツワリってないの?ちょっと気掛かりで~す 笑
 ルナ's dot 2010.02.16 18:29 | 編集
どもども!おはようございます。
すんません、間違ってせっかく書いてもらったコメント削除しちまいまして。。。。。。ごめんなさいーーーー
で、同じ文章自分でコピペっときました。。。。。。

代々木公園の前????どこですか??????????
kazuとクレアdot 2010.02.17 09:09 | 編集
Dipperちゃん、カメラ目線可愛いですね~v-238

爪、地面についちゃダメなのですね。勉強になりました。
近々帰国ですので(やっと!)さっそく小春の爪をきらなくちゃ。
指の間の毛も切らなくちゃ。(ウチの父親は、寝てる小春の指の間をふと嗅いでみたらしいですが、、、そんな事より毛をカットですね! 汗)

ショー頑張ってくださいね♪♪
てれみんdot 2010.02.17 20:15 | 編集
おひさしぶりです。

爪が骨格構成に影響があるなんて知りませんでした。
どんな影響があるのですか?
ヒメルも定期的に足回りをカットに行きますが、DIPPER嬢のようになりませんなぁ。とってもきれいですね。
この前、シャンプーもプロにお願いしてみましたが
あの背中のくりくりくせ毛はくりくりのままでした 汗。
ただいまヒメルも29キロです。

ショー頑張ってください。
ヒメルママdot 2010.02.17 21:07 | 編集
バンビママさん
dipperはとにかく良く股を開きます…汗)
怒られても、嬉しくても。
これって遺伝!?

クララさんdipperより大きいんですねぇ~
うちの兄妹、異母姉妹もみんな大きいんです。
いつのまにやらぬかされてしまったっ
dot 2010.02.17 22:23 | 編集
Annaさん
dipperも小さい頃に一度病院でつめてもらいました…
油断するとすぐ神経が伸びてくるのでかなりマメに切って
いましたが今はある程度伸びても大丈夫みたいです。

週末久しぶりのshow。頑張りま~す♪
dot 2010.02.17 22:26 | 編集
ルナ'sさま
つわり…とは無縁。
時期的にまだなのかなぁ。

dipper,全然絞ってないですよ~
このくらいがベストかな。
30越えるとムチッとしちゃいます 汗)
dot 2010.02.17 22:30 | 編集
kazuとクレアさん
早速の訪問有難うございます~♪♪
職場は…
横リンクに職場のhpがありますのでお暇な時に☆
dot 2010.02.17 22:31 | 編集
てれみんさん
おぉ!!!
帰国されるんですか?
もうずっと日本?

小春ちんダイエットからかもですよ~爆)
足の間の匂いとはマニアックなお父様…笑
気が合うかもー
dot 2010.02.17 22:33 | 編集
ヒメルママさま
爪を伸ばすと…当然単純に爪が割れたり、ひっかけたりetcで危ない!!
アスファルトなどでカツカツと爪があたる音がする事が
ありませんか?
爪が長く地面にあたるとそれを気にして歩き方が変わります。
スムーズな歩様ができないと本来の骨格も変形してきてしまう
事があるんです。

背中のくりくり!ライラにもある~っ
可愛いです☆
dot 2010.02.17 22:41 | 編集
爪、短く出来ていません。ハンセーです。
あのごっつい爪は、自分では無理だと思います。DipperちゃんのはREIさんが毎回ですか?
び〜だま。dot 2010.02.17 23:41 | 編集
び〜だま。さん
我が家は王子以外は私が切っています♪
確かに爪が大きいのでいっきには厳しい…
イメージとしては角を両サイドから切り落とし、切り落とし
最後はヤスリで削りますー。
あっ。。王子は私が爪切りを持っただけで姿を消し
無理に捕まえて切ろうとすると切る前にヒャンと鳴きます 汗
うそつきー!!
dot 2010.02.18 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
