--
--.--



2009
11.24

秘密兵器☆

Category: ワイマラナー
秘密兵器
これ何だかわかります??

毛アップ
こんな風に使います。

ブロアーを初めて使った時の感激といったら…(ちょっとオーバー)
風圧で乾かすので毛も痛まないし、何よりアンダーコートをぜ~んぶ
吹き飛ばしてくれるのでシャンプー後抜け毛が格段に減ります。

風を当てていくと地肌が良く見えるの皮膚の状態もチェックできます。
(今回dipperさんは膝の打ち身?と脚の湿疹を発見しました)

でもこれ業務用。
自分の家でやったら部屋中に毛が巻き上がり恐ろしい事になるでしょう。

スタンド
音も凄いので耳はスタンドドライヤーを使います。

乾きにくい
耳は本当に乾きにくい…

昔は良く自然乾燥~なんてやっていたのですがトリマーさんに叱られました。
良く乾かさないと皮膚が蒸れて良くないんだそうです。
念入りにやったつもりでも乾きにくいのよねぇ~

すっきり
さっぱりしたでしっ



トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/49-2a972976
トラックバック
コメント
うぉ~~~っ!欲しいっっ!!!
わが家は人犬兼用でちっちゃなドライヤーを使っています。
すっごく乾きにくいんです~(>_<)
シャンプー後はなんだか半生な匂いがするライラです…。
ろでむ1号dot 2009.11.24 20:14 | 編集
良いドライヤーですね~♪

見てて本気でほしくなりました!!

うちはたくさんいるので手間が省けるすぐれものに弱いです。
レモンdot 2009.11.25 03:23 | 編集
クララも一昨日シャンプーしましたv-353
こんなドライヤーがあるんですね~
私もクララを夏場自然乾燥させててトリマーさんに叱られましたv-8
今はちゃんと最後まで乾かしてますが、バンビと違って乾かすのが大変!!
確かに耳の毛がなかなか乾きませんよね。
でも、ドライヤーしてる間はお利口さんにしてくれるので楽ちんです♪
dipperさんのさっぱりしたお顔可愛いですv-238
バンビママdot 2009.11.26 08:43 | 編集
dipperちゃん一段ときれいになっていますね~。
グレは手抜きのほぼ自然乾燥・・・
なかなかじっとしていないので、、ドライヤーも掛けさせてくれません。
グレオdot 2009.12.01 12:05 | 編集
いいなーー。すっきり、ピカピカですねv-238
こうやって写真で見る感じ、dipperちゃんのコート、ふわふわ、ほわほわな感じですね。
小春は、もう少ししっかりした毛が生えてる感じが、、パパ似なのかしら??
てれみんdot 2009.12.08 16:08 | 編集
ろでむ1号さん
うちも今までは脱衣所で人用ドライヤーでした…
トリミング室でのシャンプーを経験したらもううちでは
できませんーー
毛だらけの後処理が恐ろしい。
REIdot 2009.12.15 16:41 | 編集
レモンさん
うん、レモンさんの所なら重宝すること間違いなし
ですよ~っ
でもお外にでたらすぐ汚れる??爆~
REIdot 2009.12.15 16:43 | 編集
バンビママさん
確かに!ショートの子に比べると何倍も時間かかりそう
ですよねぇ 汗
しかもなかのほうとか本当に乾きにくい…
ミニログでこのドライヤーあれば無敵かも!
REIdot 2009.12.15 16:45 | 編集
グレオさん
dipper,普段は止まれない女ですがグルーミング系は
別犬のようにおとなしいんですよ~
なんでだろ??
REIdot 2009.12.15 16:47 | 編集
てれみんさん
そうそう!毛の色もですが毛質も個体差があるみたい…
dipperは軟らかい毛質でパピーの頃は大切な飾り毛が
良く切れてたかも。
小春ちん顔はdipper激似だと思う。。
毛質はパパ似かぁーパパの毛は見栄えがいいんですってよ~
REIdot 2009.12.15 16:50 | 編集
掃除機みたいなドライヤーですね。
季節にもよりますが、洗った時出るよりも、乾かした時の方が毛が落ちたりしますよね。うちは、ドライヤーも、お風呂場(洗い場がわりと広いです)でやってます。感電死したくないので、タイルの水気は
ある程度はらい、タオルの上にトリを立たせて、コードをひっぱってきてドライヤーかけるの。壁なんかもかなり毛だらけになりますが、シャワーで落とせます。昔はお部屋でかけてましたが、あとが大変でした。
Annadot 2009.12.25 11:18 | 編集
Annaさん
音も掃除機みたいです。
風呂場で乾かすのもいいアイデアですね♪♪
毛色的に目立たないけど凄い毛が抜けます…涙
dot 2009.12.28 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
