--
--.--



2009
06.09

体は一つしかないのに…

Category: 初体験
思いたったらすぐ動く私グー!
習い事ばかり増え続け気づけば…
休みがない。

日曜日、dipperさん訓練試験を受けるべくトレーニングを開始しました。
その昔bibbyは優良家庭犬のテストに合格しています。名前の通り家庭犬としての
資質を問うテストでこれがなかなか難しい。
でもこの時みっちりトレーニングした成果は今もさほど衰えていません。
あなどれん!
で、なぜ今頃dpperさん?
実はjkc,インターチャンピオンともそれぞれのカード以外に
訓練試験でCD1以上をとる事が必須になっています。
どんな事をするかというと訓練試験項目
ようはつけとかお座りとか伏せとか…基本的な事ができればいいようだけど。
なんで訓練になるとこうややっこしい呼び方になるのかなぁ。
この文章見ただけでやる気がダウン

でも、そんなに難しい事を要求されている訳ではないしトレーニングに関してはやればやっただけ
きちんと身につくもの。

DSCF8006.jpg

CD2といわずトレーニングチャンピオンを目指しましょうよdipperさんキラキラ
『か~さまheelはここでちか?』

トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/38-4749c410
トラックバック
コメント
王子さすがですなっ。
ちびちゃんに驚いた!
まさかな~なんて思いながら・・・。
よく子供を手元に残さなかったな~って思っていたのよ。
でも、勝手に次はロング♂かと。笑
どっちにしろ、うらやましい限りですぅ。
REIさんの行動力もうらやましいよ。
みきdot 2009.06.09 16:16 | 編集
パピー王子のビッツにはビックリしたよ~!
早く可愛い王子を見たいです。

dipperも楽しんでトレーニングしてそうだし、
だけど、dipperは凄いなぁ~って思っちゃうよ。

もちろんREIちゃんの行動力が一番凄いけどね(笑)
エルミー兄さんdot 2009.06.09 17:34 | 編集
ディッパー姉さんは、家庭犬訓練は、もう身に付いていそうですよね。教習所行かないで、車の免許とれるタイプ。
ちわわばっかり増えてもいけないから、次は、是非ショートワイマを検討してください。優秀なショートワイマがみたいです。
Annadot 2009.06.09 18:50 | 編集
dipperさんならもうできていると思いますっ!

うちのも今月受ける予定ですが私の指示では駄目なんです。‘いまはオフでしょっ’ってさめた顔します(汗)
ルナ’sdot 2009.06.09 21:18 | 編集
訓練といっても、おかーさんがしっかり教えてくれるから、dipperちゃんは安心!ですね☆

ビッツちゃんの登場は、来月ころなんでしょうか?写真見るの楽しみです

てれみんdot 2009.06.10 05:40 | 編集
バディオのNaoです。
いつもコメントありがとうございます!
そんな憧れのdipperさんに早く会いたいです~!
誕生日を機に再びバディオもがんばらねばっ。
Naodot 2009.06.10 22:25 | 編集
dipperちゃん、真剣な目つきよね。
きっと、4つ言えば10出来ちゃうんじゃない~♪
ワイマは賢いのだ!頑張って~。
び~だま。dot 2009.06.11 12:30 | 編集
皆さんの仰るとおり
dipperさんとREIさんなら
ちょちょいのちょいっですよ。
うちも頑張らないと・・汗。
ヒメルママdot 2009.06.11 20:49 | 編集
dippreちゃんがんばっているのですね、感心します。我が家のグレは、相変わらず野山でキジを探して回っています。
グレdot 2009.06.13 20:15 | 編集
みきさま
ビビィ似の子が生まれるのを密かにずっと待っていたのょ。ついに念願の!!
チワワン後一つ増えても余裕でしょ~っ(多分)
ロング♂は…涙
dot 2009.06.16 10:59 | 編集
エルミー兄さんさま
ビッツお披露目は来月になりま~す♪
嫌われないように…爆
本当dipperは何をやらせても楽しそうだからこちらもやりがいがあるゎ。
dot 2009.06.16 11:01 | 編集
Annaさま
そうですねぇ~っ
いつの日かショートも欲しいなぁ。。
いつになるやら…汗
REIdot 2009.06.16 11:07 | 編集
ルナ’sさま
ルナちゃんでるんですか??28の奴??
見学にいこうかなぁ~っ
REIdot 2009.06.16 11:09 | 編集
Naoさま
バディ君なかなかタイミングが合わず…
会えないまま二年がたってしまいましたね 涙
今夏はあいましょう!!

REIdot 2009.06.16 11:18 | 編集
てれみんさま
訓練競技会は私も初!!
色々なトレーニング方法を学べるから私も良い
勉強になっています♪
ちびは七月中にはお披露目できると思いますよ~っ
REIdot 2009.06.16 11:25 | 編集
び~だま。さま
うん。ワイマは賢いです!故、飼い主は常に奴らのうわてでおらねばなりませぬ。ぬん。…汗汗
REIdot 2009.06.16 11:27 | 編集
ヒメルママさま
ちょちょいといけば良いですが…笑
選択科目とかいっぱいで何を教えようか思案中です。がんばりま~す♪
REIdot 2009.06.16 13:24 | 編集
グレさま
dipperもきっと走りまわっている方が好きなんです。Showとトレーニングが終わったらフリスビーやらガンドッグトライアルやらを真剣?にやろうと思っていますよ~っ
REIdot 2009.06.16 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
