--
--.--



2009
03.29

リメイク☆

Category: 趣味
DSCF5164.jpg
大切な人からもらったTシャツ。
何度か洗濯したら首周りが…裾が…“デロ~ン”って汗とか
皆さんも経験ありません??
捨ててしまうのはもったいないけど。着るには少し…
で、本日↑このお方の洋服にリメイクしました~♪
DSCF5168.jpg
ミシンなんて中学生以来kao05
型通りに裁断してリブをつけてタッタッタッ~ッ
DSCF5165.jpg
初心者とは思えない手際の良さで(自画自賛)あ~っという間に完成ピース
DSCF5167.jpg
か~ちゃんが初めて作ってくれたんだぜ。
カッコいいだろ?
まあモデルがいいからなんだけどね。
俺、本当は洋服なんて着たくないんだけどこの服は結構気にいったぜぃ。
か~ちゃん有難う。


トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/29-b70e42e4
トラックバック
コメント
まじ!
REIさん、やるじゃない!
型紙はどうやって入手したんですか?
あたしもやってみっかな~ v-22
び〜だま。dot 2009.03.29 22:21 | 編集
v-12v-12v-12
すげーーー!
しかもミシン業務用??
弟子入りさせて~!!

みきdot 2009.03.29 23:12 | 編集
さすが!
オシャレに出来てますねv-353
chi e ladot 2009.03.30 12:56 | 編集
ひゃーミシン!!いいなー。
bibbyちゃんも得意そうv-221
あまった生地でDipperちゃんにもおそろいの、、、うーん、
バンダナとかいかがでしょう?
(Tシャツには生地がたりなさそうだから、、、v-210
てれみんdot 2009.03.31 07:26 | 編集
おっ!
出来上がったんだね~、凄いね~!
俺も頑張ってるぞっ。
Tシャツも王子用にリメイクされて良かったね~。
REIちゃんって、器用だったの(笑)

エルミー兄さんdot 2009.03.31 09:58 | 編集
び〜だま。さま
今回はリメイク教室に参加したので型紙は主催者側が用意してくれたものです♪
思っていたよりずっと簡単!ワイマは体つきに特徴があるから
自分で作れるようになったら素敵ですよねぇ~っ
REIdot 2009.03.31 12:04 | 編集
みきさま
あっこれ業務用なの??凄い使いやすかったよ~
もちろんあたしのじゃありません…汗
来月から本格的に服作り習いにいくのよ~上達したら
弟子にしてあげる 笑
REIdot 2009.03.31 12:06 | 編集
chi e la さま
お洒落ですかぁ!?嬉しい。
初心者だったので型はこれないから生地で勝負です☆
REIdot 2009.03.31 12:08 | 編集
てれみんさま
そうなの。お揃いでなんて思ってたけど結構生地を使うから
dipperのを作るとなると私の服じゃ全然足りないー!
しかもこのTシャツ裏は白で柄の部分はbibbyで使い果たして
しまいました…汗
REIdot 2009.03.31 12:11 | 編集
エルミー兄さん
そう!何を隠そう結構器用だったみたいー
Tシャツさん、私→bibbyですから幸せもんですよ 爆
REIdot 2009.03.31 12:12 | 編集
何でも器用なんですね。
お洋服つくり、習いにいらっしゃるのですか。私も弟子にしてください。うちの子達にも、手作り服を着せたいです。
ついでに、ミシンも欲しい~ って、すごく昔から言ってるんですけど、機種が選べないんです。この写真をみて、やっぱり業務用でないと、ダメなのかしら。と思ったりして。
Annadot 2009.04.06 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
