fc2ブログ
2011
03.31

癒されますね…

Category: ワイマラナー
地震のあった日。
幸いにも一緒に出勤していました。

ぐらぐら足元が揺れるさなか私はとても冷静に犬達のことを考えていました。
チビはハウス、dipperとnaschにはカラーとリードをつけ落ち着いたらすぐ
移動できるように。

この子達を守れるのは私しかいない。
想像を絶するくらい沢山の人達が悲しい、辛い思いをしているさなか犬への思いを口にする事は…
でも私にとってはとても大切な家族なのです。

DSCF6180_convert_20110331000633.jpg
何気ない日常

DSCF6179_convert_20110331000525.jpg
明日もくるのがあたり前だと思っていた

DSCF6149_convert_20110331000417.jpg
みんなそう信じていたはず

一刻も早い復旧・復興を願って自身でできる事から少しずつ。




☆被災地の方たちに笑顔が戻る日を願ってぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ





【アイリッシュセター 牝 保護しています!】

保護状況 

●2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近
●保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリード装着

身体的特徴

●獣医師の見解によると 推定年齢6歳~10歳(もしかしたら、それ以上の可能性も否めないかもしれません。)
●マズルに若干白髪混じり
●狼爪あり

当初保護して頂いた方々の御事情により、現在は此処Velvet tailsにてお預かりさせて頂いております。


『weimaraner Velvet tails』ブログ→ http://velvettails.blog114.fc2.com/
保護状況などを綴ったエントリーは→ http://velvettails.blog114.fc2.com/blog-entry-276.html
※今後気がついたことや日常の様子などここにアップしていきますので、覗いて頂ければ幸いです※

お預かり当初、かなり動揺していた様子ですが、今日は少しずつ心を開き始めました。
年齢や性格を考慮しても
きっと可愛がられていたのではないかと思います。
震災で混乱し迷子になった可能性も高いと思われますので
ぜひ皆さんのお力をお貸し頂きまして
愛ちゃん(仮名)を飼い主さんの元へお返ししたいと思います。



●ご連絡先

◎こちらのブログのメッセージボックスよりご連絡ください。
◎又は
『weimaraner velvet tails』のMAIL HOME
http://www.velvet-tails.com/ よりご連絡ください。
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://bibby8210.blog59.fc2.com/tb.php/125-748c338a
トラックバック
コメント
今日で3月は終わり。
随分と随分な3月でしたよね。
忘れられない3月でした。
REIさんちもみんなお元気そうで何よりですわ。
び~だま。dot 2011.03.31 21:38 | 編集
本当にこんな事が起こるなんて誰も想像してなかったと思う

私も自宅でその瞬間考えた事はうちにいるこの子達をどうやって避難させるか?
頭の中で車に積む配置まで考えたました
まずは自分で出来る事それしかなかったと思います

これからの生き方を考えさせられる出来事でした
Junbedot 2011.04.02 00:09 | 編集
お久しぶりです。「ユーロとマイレ」早速にご覧いただいてありがとうございます。でも実は私たちのブログではありません。昨年末より息子夫婦たちが帰ってきたので、犬たちとの生活が初めてで、とても喜んでいるので、調子のって嫁がブログ始めたようです。犬知識まったくのド素人です。許してやって下さいネ。でもとても可愛がってくれてます。これからもお邪魔ください。ディッパーちゃんとは兄弟唯一のシスターズ同士で雰囲気そっくりですね(笑
白リボンマイレdot 2011.04.03 00:00 | 編集
び~だま。さま
4月!桜も咲きはじめ気持ちの良い季節のはずなのに…。何だか心が穏やかではありませぬ。
我が家は皆元気。それだけで幸せ。
テッテケ笑顔が見たいでござる。
REIdot 2011.04.04 14:09 | 編集
Junbeさん
本当ですね。何も準備していなかった我が家ですが
もしも!の時の準備(物も心も)は必要だと改めて。家族が多いと移動も大変だからまずは自分がパニックにならないようしっかりしなくちゃ~♪
REIdot 2011.04.04 14:11 | 編集
白リボンマイレさん
あぁ~このネーミングがとても懐かしい!!
黄緑リボンのディッパーです 笑))
お嫁さんのブログだったんですねぇ♪
マイレとはいつか会いたいと思っているのですが
なかなか…(関西くらいまでは出没するのですが)
ブログで様子がわかるととっても嬉しいので私もお嫁さんには感謝♪相変わらずユーロ姐さんにべったり!?うちは母になりましたがどちらが子供かわかりません。。
REIdot 2011.04.04 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top