--
--.--



2010
04.30

自己紹介

Category: 出産
2010_0425k-x0080.jpg

ピンクちゃん(2000g)
丸顔で何処かとぼけた感じが可愛い女の子
dipperに顔が一番似ていると…

2010_0425k-x0168.jpg

黄色くん(1730g)
小さく産まれたけど食欲旺盛、元気な男の子
ようやく皆に追いついてきました。
甘えん坊!!

2010_0425k-x0115.jpg

白ちゃん(2170g)
可愛いでしょ~??女の子人気ナンバー1(我が家で…)
すでにリーダーの要素が!?
男の子と元気に遊んでいます。

2010_0425k-x0183.jpg

黄緑くん(2400g)
大きい体で一番の甘えん坊。
この子は本当にバランスがいい
気になる存在。

2010_0425k-x0047.jpg

水色ちゃん(2140g)
この子だけ少しお顔の雰囲気が違います。
シャープな顔立ちでマズルが少し長い!
マイペースさん。

2010_0425k-x0136.jpg

紺くん(2380g)
熊さんというあだ名がつくくらい熊っぽい!
毛の質、色が皆と違いかなり毛ぶきがいい子です。
いつも寝ているのんびり屋さん。

どうです?
それぞれ個性が出てきたでしょ?
傾向としては頭部のはちがありマズルが太い子が多いように思います。

何より手足が太くむっちりボディー!
dipperの幼少期もそうでした。
皆可愛く育っています♪♪
あぁ~可愛いっっ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


むっちりボディーにぽちっとな☆

Comment:12  Trackback:0
2010
04.26

生後二十日!!!

Category: 出産
早い早い!
もう二十日がたちました。
おぼつかない足取りですが良く動き兄妹でコミュニケーションを
とるようになりました。
DSCF5689.jpg

産箱が窮屈そう…
自分で排泄ができるようになったので
掃除が大変。
汚れているとdipperが中に入りたがらないのでちょっと
スペースを広げました。

DSCF5694.jpg

広々~っ

DSCF5702.jpg

少し前まではひたすらオッパイを飲んでるだけだったのに

DSCF5700.jpg

色んな表情をするようになりました。

DSCF5707.jpg

寝る子は育つ

DSCF5706.jpg
DSCF5692.jpg
DSCF5691.jpg

可愛い可愛い天使達

[広告] VPS


二キロを越える子が続々!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


可愛い天使にぽちっとな☆



Comment:14  Trackback:0
2010
04.22

血統書名

Category: 出産
DIPPERの名前の由来…
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
北斗七星(bigdipper)からきています。

325px-Ursa_Major_constellation_detail_map.png

そして子犬達の血統書名は北斗七星を形成している七つの☆から
名前を頂く事にしました。
七つの☆ですがAlkaidには別名があり八つの名前があります。
二つは私の心の中で。

[広告] VPS


今日のワンコ♪
ミルク待ちの時は皆賑やかです。

ちびっ子も1キロを越えました!!
大きい子は何と1700越え~っ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


今日のワンコにぽちっとな☆


Comment:12  Trackback:0
2010
04.20

生後二週間!!

Category: 出産
やっと?二週間…

DSCF5666.jpg

目が開いてから四足で移動するようになり随分行動範囲が広がりましたよ。

DSCF5667.jpg

作業をしていてふと振り返るとこちらを見てることが…可愛いっ

DSCF5672.jpg

やはりこの箱はもう狭いかな

DSCF5682.jpg

dipperか~さんも元気です。
最近は隙あらば産箱を抜け出し一人くつろいでいます…
子離れには少し早すぎませんか??

DSCN0285.jpg

箱を大きくしましたが結局みんな密集してるし。。

DSCN0293.jpg

ミルクを飲んで満足!熟睡モードです。
苦しくないのか?と思うような格好で寝ておりますがなおしてもすぐ
この形に戻るので居心地がいいのでしょう。

DSCN0288.jpg

今まで吸うことしかできなかったのにぺろぺろと舐めるようになり、兄妹で遊び?の
ような事をしています。
凄い進歩ーーー!!

本日おちびさんは930g、大きい子は1480gになりました。
相変わらず良く食べ良く寝ます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


子犬の成長にぽちっとな☆
Comment:18  Trackback:0
2010
04.16

初めまして

Category: 出産
今朝授乳をしていたら…
目が開きはじめ綺麗なブルーが。

水色♀

水色ちゃん。
おっとりのんびりいつも寝ています。
一番に目が開きましたよ~
(わかりやすくする為この子だけフラッシュを使用しました)

白♀

白ちゃん。
女の子の中では元気なほうですがやはり
のんびりしています。毛量が多くふわふわ。

ピンク♀

ピンクちゃん。
ショートボディの可愛こちゃん。
小さく見えますが体重は重い!丸顔。

紺♂

紺くん。
この子は一番体が大きく本当に小熊みたい。
写真ではわかりにくいですが毛が白っぽく長い。
顔が大きくぽってりしてます。

黄緑♂

黄緑君。
この子もかなりのショートボディ。
骨量多!!
が…文句が多い 笑

黄色♂

黄色君。
一番のちびっ子。思い入れも大きく可愛い子です。
小さい体で一生懸命!とってもおとなしい。


今週にはみんなの綺麗な瞳が見れそうです☆
10日目朝一番大きい子は1090g小さい子は680gになりました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ブルーの瞳にぽちっとな☆


Comment:16  Trackback:0
back-to-top
