--
--.--



2013
06.06

FCI Japan Internatinal dog show2013

Category: Show
s__4070411 (1)
今回のジャパンインターは何とロング四頭のエントリー。
(DIPPER直子HIMMELはヒートの為欠でしたが…)
アダルトニ頭/チャンピオン一頭!

血統の違う子と走るチャンスはなかなかないので楽しいShowとなりました。

そしてDIPPER直子LUNCHがインターチャンピオン完成♪♪
ランチ、オーナー様おめでとうございます。

感無量です。


s__07B0848 (1)
DIPPERは産後初のshowでしたがBOBを頂き親子でのお立ち台♪♪


s__07B0732 (1)
今年八歳になるDIPPERですがこの日は私を独り占めできた事が嬉しい様子。
終始ニコニコでした。


s__07B0940 (2)
お気に入りの一枚


s__4070308.jpg
DIPPER☆LUNCH☆JAJA


応援して下さった皆様、チーム別珍、オーナ様本当にお疲れ様でした。
そして有り難うございます。感謝!!!

★phot by/n.kobayashi
毎年ジャパンインターで素敵な写真を撮って頂いています。


☆ランチおめでとう~にぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Comment:1  Trackback:0
2013
02.12

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

Category: Show
ブリード

ヒメル(dipper娘)、三回目のエントリーです。
今回は相手もいたので私も良い刺激になりました。

ヒメル成長したなぁ~。
私の後ろを引きずられるように走っていたヒメル。
今回はちゃんとワイマラナーらしく?走っていましたよ。

グループ

グループ戦も7Gには珍しく6犬種がそろいました。
ヒメルにとっては何もかもがお勉強。

沢山の人、犬がいる中で静かにハウスで待機すること。
何度も犬や人とすれ違い、知らない人に触られ。
話しかけられたり、テーブルの上でじっとトリミングされたり。


普通にこなしている事でも普段のヒメルを考えれば
どれだけ大変だったことか…。

でも。
彼女はそれを1つ1つクリアーしてくれました。
『回避』するのは簡単で犬は苦手だから人は苦手だから。
チャレンジする事を止めてしまえばもう成長はない訳で。

今回飼い主様には喝!!を入れお返ししました。
次回はジャパンインター。
ヒメルと共に成長してくれることを願っております。


Saoさん、Noriさん、Ayuさんお世話になりました。
皆さんと過ごす時間はとても良い刺激となりやる気スイッチが入ります。

dipperスタック
私のやる気スイッチに付き合わされた犬 笑))



☆成長したヒメルにぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Comment:0  Trackback:0
2011
10.24

二回目のDOGSHOW

Category: Show
パピーで出陳してから随分間が空いてしまいましたが
NASCH,ヤングアダルトになってから初のshowチャレンジです♪♪
kako-bwWfv3Sx6hNNjcFR.jpg
埼玉インターでの『スタック』
だいぶ大人の体つきになってきました。

20111002_028.jpg

『アップダウン』

20111002_087.jpg

『ラウンド』

課題の触診もクリアし前回に比べればだいぶshowらしくなってきました。
毎回チャレンジするごとに一つでも成長してれば嬉しいなぁ。
心強い仲間も増え皆で試行錯誤しながら頑張っていますので応援宜しくお願いします!!!


☆ヒトちゃんの素敵な写真にぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



Comment:2  Trackback:0
2011
10.14

さあ!!

Category: Show
DSCF0140_convert_20111014135520.jpg

暑い夏も終わり…
いよいよnasch嬢本格的にshowチャレンジです!!!
色々アクシデントもあり一時は断念しようかと悩んだ時期もありましたが

DSCF8635_convert_20111014135640.jpg

楽しく走れたらいいねぇ~と原点に返り。

DSCF0132_convert_20111014135325.jpg

『あたち綺麗でしゅか??』

まだまだヤングアダルト。
ゆっくり彼女の成長を楽しみたいと思います♪



☆naschの応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


Comment:2  Trackback:0
2011
03.08

showを走るって

Category: Show
ナシュ
50日ナシュ

生後50日と11ヶ月のナシュです。
だいぶ落ち着いた巻き毛ですが背線が綺麗にみえませんので
要グルーミング笑)

ランチ
50日ランチ

続いてランチ。
今月の北関東インターがデビュー戦!!
この子はdipperの子の中で一番構成が綺麗~って。
オーナー様にプレッシャー

じゃじゃ
50日じゃじゃ

さて、ジャジャ君。
なぜ反対を向いているのか気になる方はぜひ兄さんに連絡を。
基本!基本!

ぷぷぷっ。
皆生後50日の方がスタック綺麗じゃね??

いえいえ。オーナー様方には本当に感謝しております。
ランチ、ジャジャとも自らハンドリングされての出陳になります。
(もちろん私も!!)
見るのとやるのとでは随分違います。
写真のように立たせるだけでもきちんと待てる、手足を触り移動しても動かない。
様々な事が要求されます。

犬や人が沢山いる中でじっとこの形を保つことがどれだけ難しいのか?
リンクを走る事もそうです。
きちんとリードを持つ人を感じ合わせて走る。
知らない人にジロジロ見られ、触られる事がどれほど若いこの子達に
とって大きな課題となることか。

日々どれだけコミュニケーションをはかり、一瞬の審査に備えるのか?
showだから特別って事は一つもなく。
人間と生活する上で必要な事ばかり。
(待機のバリケンで静かにするとか排泄をコマンドでするとか)
だからオーナー様方が試行錯誤しながら一緒に成長している姿を間近かに見れる
私は幸せものだとつくづく思う今日この頃であります。

私ももっともっと頑張らねば!!
皆さま会場でこの子たちを見かけたらぜひ暖かい声援をお願いします♪


☆頑張るオーナー様にぽちっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
